2019年09月09日

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

9月9日(月)浜松調理菓子専門学校さんで
浜調オリジナルのりうどんの試作検討会が行われました。

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

学生たちが考案したアイデアをそれぞれに具現化し、
午前中いっぱいを使い、2度の試作とブラッシュアップ、
絞り込みを行っていました。

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

各チームごとにお互いの試作品を試食します。

のり明太マヨうどん
浜調オリジナルのりうどん試作検討会

のり担担うどん
浜調オリジナルのりうどん試作検討会

トマトクリームのりうどん
浜調オリジナルのりうどん試作検討会

互いの料理を試食した上で、どの料理がオリジナルにふさわしいか
選考します。

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

浜調オリジナルのりうどん試作検討会

途中、友永副校長も視察に来て、試食をし、意見を述べられました。
私も試食させて頂き、投票に加わりました。

その結果を踏まえ、絞り込みをし、更にブラッシュアップしていきます。

どんな「のりうどん」になるか楽しみですね。(^^)

お披露目は

浜松調理菓子専門学校 食友祭<食の文化祭>

9月28日(土)10時~14時

詳しくは浜調ホームページまで。
   ↓
https://www.hama-cho.net/




同じカテゴリー(200周年記念プロジェクト)の記事
NHKたっぷり静岡
NHKたっぷり静岡(2020-03-04 23:59)


Posted by 浜名湖のりブランド推進協議会 at 16:53│Comments(0)200周年記念プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜調オリジナルのりうどん試作検討会
    コメント(0)