2020年03月10日

静岡県中小企業団体中央会 機関誌取材

3月10日(火)杢屋食品さんの会議室で
静岡県中小企業団体中央会の取材を受けました。

地域団体商標は商工会や商工会議所もしくは協同組合などから
しか申請できない制度であり、組合を支援する組織として
組合ならではの部分を取材目的と感じました。

実際、地域の産業資源を商標化するこの制度は
一個人や一法人のためではなく、地域の産業活性化を意識したもので
組合という形態が機能しやすい制度だと思います。

固く言うとそんなところですが、実際はこんなことをやっている
頭のねじが2、3本足りない人々の集まりかもしれません。(^_^;)

静岡県中小企業団体中央会 機関誌取材

200周年記念プロジェクトの一環で「浜名湖のりうどん」
の説明もしました。

静岡県中小企業団体中央会 機関誌取材

驚くほどきれいな画像ですね。。。(^^)




同じカテゴリー(200周年記念プロジェクト)の記事
NHKたっぷり静岡
NHKたっぷり静岡(2020-03-04 23:59)


Posted by 浜名湖のりブランド推進協議会 at 23:59│Comments(0)200周年記念プロジェクト地域団体商標
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県中小企業団体中央会 機関誌取材
    コメント(0)