2019年10月01日

食友祭

9月28日(土)浜松市中区にある浜松調理菓子専門学校
の学校祭「食友祭」に行ってきました。

食友祭

食友祭

食友祭

日頃は上履きに履き替えて建物内に入場するところ、
この日は下足のまま1階から4階までの会場へ行くことができます。

ちなみに駐車場内にも所狭しとテントブースが立ち並び
試食販売活動を学生さん達が行っていました。

食友祭

食友祭

手書きPOPに誘われるままに屋外ブースで購入しました。

食友祭

浜松ハムさんコラボとのことで、浜名湖のり入りウインナーと
ポークソーセージ!?

焼き立てだともっとおいしかったかも、と冷めたまま食べたことを
ちょっぴり後悔。。。(この日は所用のため13時過ぎに訪問しました)

続いて魅力的な手書きPOPに誘われて

食友祭

浜調オリジナル「浜名湖のりうどん」を、、、

食友祭

と思って食堂に行ったら、なんと30分前に用意した70食が完売
とのことで、残念ながら味わうことが出来なかったのでした。。。

せめてもの慰めに指導教諭から当日の画像を頂いたのでした。
お客様の評価は上々でした、とのことでした。

そのほか、食育関連のイベントや

食友祭

食友祭

食友祭

スイーツ系の販売会も行われていました。

食友祭

食友祭

食友祭

食友祭


別棟で喫茶室を開いていたので、そちらへも行きました。

食友祭

食友祭

こちらではマルト神戸屋さんとのコラボ商品がメニュー紹介されていました。

食友祭

みかんソースがさっぱり感を演出しています。

駆け足で会場を巡りましたが、反省点として
「もっと早い時間帯に来るべきでした」(-_-)









同じカテゴリー(200周年記念プロジェクト)の記事
NHKたっぷり静岡
NHKたっぷり静岡(2020-03-04 23:59)


Posted by 浜名湖のりブランド推進協議会 at 17:00│Comments(0)200周年記念プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食友祭
    コメント(0)