2019年05月08日

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

5月8日(水)年明けから調整を続けていた
浜調さんとの本年度コラボ企画の「浜名湖のりうどん」編の
活動が始まりました。

まずは浜名湖のりブランド推進協議会 会長の松田が
浜名湖のり養殖の歴史や特徴、協議会活動について
浜調様の教室にて座学を実施。

今回の経緯や計画、目標などを伝えました。

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

その後、メンバーの杢屋食品 めん処もくや を訪問し
実際に現在販売している「浜名湖のりうどん」を実食しました。

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

杢屋社長立ち合いのもと、質疑応答が行われました。

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

学生さんから出された質問にも杢屋社長丁寧に答えていました。

その後、浜調さんの教室に戻り、食べた直後のイメージでグループによる
意見交換と発表が行われました。

実に多彩な意見が出されました。

浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食

次回は、この意見をもとに実際に自分たちで作ってみて
討議するとのことでした。

どんなものが出来てくるか非常に楽しみです。(^^♪









同じカテゴリー(200周年記念プロジェクト)の記事
NHKたっぷり静岡
NHKたっぷり静岡(2020-03-04 23:59)


Posted by 浜名湖のりブランド推進協議会 at 18:18│Comments(0)200周年記念プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜調コラボ浜名湖のりうどん 座学&実食
    コメント(0)